プリントアウトしておこう

データが消えても写真は残る

スマホを修理に出してスマホ内の大切な写真データが消えてしまった場合でも、写真を事前に現像していれば、思い出が全て消えることはありません。
気に入った写真があれば忘れないうちに、プリントアウトしてください。
アルバムに入れても良いですし、玄関やリビングなどの見えるところに飾っても良いですね。
写真を見るだけで、その時の楽しかった思い出が蘇ります。

プリンターがあれば、自宅で簡単に印刷できるので実践してください。
写真を印刷する際は、きちんと写真用の光沢のある紙を使うのがおすすめです。
普通のコピーでも印刷はできますが、綺麗にできないことが多いです。
写真用とパッケージに記載しているので、すぐに店で見つけることができます。

自宅にプリンターがない人

コンビニや写真屋に行くと、スマホから写真を印刷できます。
ですから自宅にプリンターがない人でも、思い出を残しておけるので安心してください。
子供の成長記録や、学校行事の写真はずっと残しておきたいですよね。
それならきちんと、紙に印刷してください。
有料ですがそれほど高額ではないので、経済的な負担にはなりません。

コピー機の使い方がわからなかったら、店員に聞きましょう。
すると優しく教えてくれます。
自分の後ろに、写真を印刷したい人が待っているかもしれません。
ですからすばやく、印刷することを心がけてください。
その場でどの写真を印刷しようか迷っていると、時間が掛かります。
前もって、印刷したい写真を決めておきましょう。